本沢温泉

住所:長野県南佐久郡南牧村海尻 国定公園内 (八ヶ岳)

現地直通、電話:090-3140-7312
事務所TEL:0266-72-3260 090-5446-1205
泉質:白濁、酸性-含硫黄-カルシウム・マグネシウム-硫酸塩泉

標高2150mの、通年営業では日本最高所の露天風呂。
最寄りの車道から徒歩2時間弱だから、
本当の秘湯に数えていいんじゃないだろうか。

自然湧出の温泉を、ガレ場の小さな湯船に引き込んだワイルドなお風呂。
着替えスペースもなければ、荷物置き場もないし、混浴。
ハダシで歩けば足は硫黄だらけだけど、細かいことはこの際気にしない。

本沢温泉
この道をあと少し登ると待望のとびきり露天風呂。

冬期は雪上車で送迎があるとか。
銀世界の中、雪上車にゆられ日本最高所の温泉へ!なんてのも
ロマンチックかもしれないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください