陶器のリサイクル

なんでもかんでもゴミに捨ててるとお金もかかるし、もったいない。
スカパーセットやルータをヤフオクで売ったら、100円でもいいと思ったのに、いろいろ全部で1万3千円になった。

ほかにも何かないかと考えて出会った、意外なのがこれ。
陶器のリサイクル。

燃えないゴミだと埋められるだけだけど、
これは粘土に戻して、新しい食器を作ってくれる。

一般の不燃ごみの5~6%が陶器で、リサイクル可能なんだそうな。
陶土資源の保護にもなるとか。

池袋東武の回収の様子
食器回収拠点の一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください