外国為替先物取引と税金

外国為替保証金取引(FX、店頭取引)の利益は雑所得になり確定申告が必要。それは知ってた。過去3年ちゃんとチェックしてる。(うち1年は利益が20万円以下で申告不要だった)

が、2007年に初めて通年で損失を出した。
そんなときもあるさ、損失が出た分、会社の給料の源泉徴収から税金戻ってくるっしょ、と思っていたら。

雑所得は他の所得と損益通算できない

らしい。(泣) そんなアホな。

例えば今年50万円損する。
そして来年50万円の利益を出し、トントン。

と思いきや、来年の50万円には所得税がかかる

そんなアホな。
日本の税制、どうにかしてくれ。。。

仕方ないので税制優遇のある、くりっく365に移行を検討。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*