湯郷 玉川温泉

思い立って埼玉県は都幾川へ。昭和レトロ感満載の日帰り温泉を開拓。練馬から1時間以下なのにすっかり山に囲まれ最後は1車線の道を進む。

IMG_5039

IMG_5043_edited-2

お客さんは地元の人がほとんどで、お湯はpH10.1のアルカリ性単純温泉。美肌の湯ってやつです。練馬近辺や埼玉は食塩泉が多いので、ゆっくり入れるアルカリ性単純温泉は助かります。

IMG_5044

限定20食の手打ちうどんも美味しかった。関東にもうどんが美味しい地域があるって知らなかったです。唯一残念だったのはWebサイトに載ってた読書スペースが、地元のおじちゃんおばちゃん用の宴会スペースに改装されていたこと、、お風呂上がりにぐーたら本を読めたら最高だったけど、地元のニーズに応えてだから、しょうがないですね。

P1030833_edited-1

空気も綺麗、周りはみどりがいっぱい。
関越へ出やすい方には手軽な気分転換に是非お勧めしたい温泉です。

昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉 公式サイト

“湯郷 玉川温泉” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください