iPod Touch がすごい

手軽な Wifi 端末が欲しくなり iPod Touch 2G を買ったんですが、気づくの遅過ぎかもしれませんが、これほんと素晴らしいですね、感動しました。ただのオーディオプレイヤーだと思ったら大間違いですね。

41RC7gVkbNL._AA280_

 感動したこと一覧

  1. マルチタップのタッチパネルUIが良くできてる
  2. 日本語入力が秀逸、携帯を使う気にならなくなる、快適
  3. 加速度センサ内蔵で、縦横持ち変えるだけでUIが追随する
  4. メールとウェブが使い易い、携帯のフルブラウザがおもちゃに見える
  5. 追加アプリが100円から購入できる(商売の目の付け所がいいね)
  6. 辞書類が豊富(Oxford英英、英辞郎、Wikipedia)
  7. ビデオポッドキャストがWifiで見れる(CNNもABCも見れる!)
  8. ネットラジオが聴ける
  9. 株価・為替のチェックが出来る
  10. VNCやSSHも出来る

要するに出来ないことがほとんどない。
しかもただ「出来る」んじゃなくて、使いやすい。
これは感動しました。ここんとこパソコンの出番が少なくなってます。
大抵の出張はこれ1台あればこなせるんじゃないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください