湯河原温泉 霊泉ままねの湯

小田原方面に行ったついでに、湯河原の本格湯治場と言われる、ままねの湯に立ち寄り。

IMG_5777

看板に沿って進んでいくと、、

IMG_5781

かなり奥まったところに、目指す霊泉が。

IMG_5782

この雰囲気、期待感が高まります。

IMG_5783

まさかの源泉井戸工事、、、
もしもに備えて調べておいた隣の温泉旅館も、同じ源泉のためやっぱり工事でお休み!(・_・;

仕方がないので、後日再訪しました。

IMG_5835

小さな湯船に張られたお湯はかなり熱く、相当覚悟しないと入れない感じ。いつもと違う種類の汗が出ます。(笑) 源泉温度が81.3度もあり、そろりと掛け流して湯温を調節している模様。こういうのが湯治場だよね、という雰囲気と泉質な、良い温泉でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください