名栗温泉 大松閣

埼玉県内縛り、でも埼玉にありがちな食塩泉以外の泉質で、、
と探して見つけた名栗温泉に日帰り入浴してきました。

IMG_5885.JPG

落ち着きのある、なかなか立派な外観。
設備が行き届いてて、温泉初心者の人でも安心して連れて来れそう。

IMG_5888.JPG

別棟にお洒落な炭火焼レストランがあり、そこでランチを食べると入浴料が半額になります。

公式サイト見ると個室つき日帰りプランじゃないと入浴出来なさそうな書きぶりですが、ランチセットでも大丈夫だし、フロントの人と話してた感じだと、たぶん立ち寄り湯のみも、ありだと思う。

IMG_5896.JPG

水、美味しいです。
飯能のあたりは水が美味しいので有名らしい。

IMG_5897.JPG

お湯は、微かに硫黄の香りのするアルカリ性冷鉱泉。基本、加温あり循環塩素投入なんですが、ただ、ひとつだけ小さな源泉掛け流し浴槽が!冷鉱泉の掛け流しなので温度は18度とかそんなものなんですが、香りと肌触りが違います。

その源泉浴槽と42度くらいの内湯で温冷水浴を勧めてるところに、宿の人の心意気を感じました。

なかなか、気に入りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください