蝶ヶ岳~常念岳 縦走

これを書いたのは12月18日ですが、日記みたいなものなので行った日付でアップします。
クリックで写真が大きくなります。

この夏の山イベントは、北アルプスの蝶ヶ岳~常念岳の縦走。
ふもとで前泊、山小屋1泊の2泊3日です。


登山届をちゃんと出して出発。右は恐竜の木?


蝶ヶ岳ヒュッテそばの稜線上の花たち。名前はわかりません、すいません。
でもきれいですよね。


夕陽を待つ人々。


穂高連峰に沈みゆく夕陽!


こんどは朝陽を待つ人々。


朝陽と、なかま。


出支度@蝶ヶ岳ヒュッテ。


快晴!とんがってるのが槍ヶ岳。

天気に恵まれ、夜空も星がたくさん。昔見たプラネタリウムより多かったような。。
天の川がきれいに見えて、ちょうど旧暦の七夕を控え、織姫と彦星はもう少しで会えそうでした。
縦走中には高校時代の恩師にもばったり。感動的な三日間でした。
やっぱり山はいい。

※写真はすべてLX-3です。良くできたカメラ。

“蝶ヶ岳~常念岳 縦走” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください