大菩薩嶺

東京に異動で戻ってきた先輩が登山に初挑戦することに。
足慣らしに向かったのは大菩薩嶺。

まずは福ちゃん荘の、きのこ汁で腹ごしらえ。
美味しそうでしょう。

大菩薩嶺、到着。富士山はいつみてもかっこいいねえ。
簡単なコースで、疲労を感じる前にあっという間に本日最高点。
山頂にはたくさんの山ガール。登山で山ガール初めて見た。
山ガールってもっぱら初心者向けコースにいるもんなんだな。

こちら、ちょっと下りてきて大菩薩峠の介山荘。
山の水を自家発電で凍らせた絶品かき氷!
水が違うと、驚くほどおいしくなるのです。

大菩薩峠。

天気の変わり目ってどうなってるか知ってました?
これがそれです?
左が曇り、右が晴れ。

このあと帰りに本物のクマに遭遇
ただ「どうすればいいんだっけ」と茫然。距離、20メールくらいだったか、、
まさか自分が会うわけないって油断がどこかにありました。
己の準備不足を恥じつつ、クマの機嫌が悪くなかったことに感謝。
備えよ常に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください