陣馬山~小仏 縦走

仕事の合間をぬって、紅葉狩りしながら美味しいものを食べよう縦走。
目指すは山の幸。


手書きが暖かい看板を目印に登山スタート。紅葉が綺麗です。


陣馬山の山頂。本日最初の目的、けんちん汁を頂きました。


お次は景信山に移動。こういうひなびた雰囲気、好きなんです。


景信山頂付近から。なんで紅葉がまだらになってるんでしょうかね?
自然林と人工林が混ざってるのかな??


なめこうどんと、天ぷら、ビール。へっへっへ。


お土産に巨大しいたけ買って帰りました。
手前のなめこもデカい。。

——-

ここまで万事順調だった美味しいものを食べよう縦走でしたが、
下山中に思わぬアクシデントが。
何のことはないはずの道で、先輩がぬかるみに足を取られ転倒、
運悪く、手をつくより前に突き出た切株で肩を強打、、

あまりに痛そうなので下山してすぐあった交番に相談したところ、
救急車にて搬送と相成りました。骨折、全治1ヶ月。。

先日のクマとの遭遇といい、今回の怪我といい、アウトドアで
の安全やトラブル対処をきちんと考え直しておかなければと
反省すべき旅になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください