Harbin Hot Springs @ カリフォルニア州

サンフランシスコから車で2時間、北カリフォルニアの温泉Harbin Hot Springsに行ってきました。かなりの山奥で、古くはネイティブアメリカンの聖地であり、のちにヒッピーのコミューンがあったところでもあります。今でも非営利組織がサブカルチャーを尊重しながら運営しています。

その運営はかなり本格的で、まずテクノロジー持ち込み禁止。携帯は駐車場まで。カメラも一切禁止。インターネットはどうしても必要な人のために一箇所だけ有線ネットがある以外はwifiもなし。お昼を食べに売店に行ったら肉一切なし。今日のメニューはカブとケールの炒め物でした。

お風呂は成分がよく分かりませんが少し白く濁ったお湯で硫黄臭がありました。20度くらいから43度くらいまで、温度の違う浴槽が5つ。みな真剣にヒーリングやら瞑想やらしているので、雰囲気はとても静か。本物のヒッピーと思わしき長髪の人はプールサイドで美しい結跏趺坐で瞑想をしておられました。

ということで入り口の写真だけ。

IMG_4094

Harbin Hot Springs 公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*