合衆国国歌が生まれた場所

メリーランド州ボルチモア郊外の、Fort McHenry砦に行って来ました。

ここは米英戦争の際にイギリス海軍による25時間の艦砲射撃に耐え、そこになおアメリカ合衆国国旗が翻っていたことから、合衆国国歌の歌詞が生まれたという。

IMGP0416-r

ここにはひとつ感動的な展示があり、アメリカ人は立ち上がって拍手してました。
僕までちょっとドキッとするような。行って損はないと思います。

IMGP0409-r

当時の大砲の射撃実演をしてました。
こんな小さな砲でも発射音は耳が圧迫されるかのようだった。

P1010961_edited-1

帰りにボルチモアの原宿?のようなエリア、Fells Pointに寄りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください